

QCK heavy


QCKheavyとSWIFTとの比較になります。

まず、使用状況として私はソールにトスベールを張ってプレイしています。
ポンチで打ち抜いて、張っているのでソールの面積が小さいです。

これらのことをふまえてレビューを書いてきます。

最初に、QCKheavyの滑り出し(初速)は自分はSWIFTとあまり変わりない印象です。
滑り出しがスムーズでプラスチックパッドからの移行ですが、遅いといったようなストレスが感じません。

ソールの面積が少ないので食い込むかもと心配していたのですが、そこまで影響はありませんでした。
しかし、がっちり押さえ込むようにやるタイプの人は食い込む可能性があるので注意が必要です。

止まりに関してはやはり布パッドのほうに軍配が上がります。
しっかり止まってくれます。

大きさは450 x 400 x 6 mmと大きく分厚いです。
大きいのでおもいっきり振ってもはみ出ることはないですね。
あと、厚さのおかげで細かい影響が感じないといった効果があるなと感じています。

コストパフォーマンスも2000~3000円といいですし、入手もしやすいです。
ここもポイントですね。

ポイント
・すべり、とまりともに良好
・コスパがよく、入手が容易

最後にですがくさいので開封時は注意です。。。w



トスベール


XAIの裏側ー(・´з`・)
はずかちい(*゚益゚*)ゞ

IMG_0221_convert_20120208015046.jpg

am


今日、アリウムからZOWIEのAMを譲り受けたので使ってみました。

その使い心地は・・・・
うん、慣れには相当時間かかるかも、てか手が疲れる(´Д`)
たぶん自分の手とあっていないorz

まあ、使ったんで印象はちょっと書こうかな。

まず、大きさとしては少し小さい印象を受けました。

クリック感としては、ストロークが浅く、戻りがあまりない感じでした。
また、クリックボタンの高さが低くのも印象的でした。

ホイールは固めで、しっかりと止まる感じです。

自分の率直的な感想としては、軽く動かしやすいなと思いました。
しかし、クリックは戻りがなくタップがし辛い、つまんで持ち上げるときに引っ掛けるところがないといったところで手を疲れてしまうという感じがしました。

結果、自分には合わないと判断しました。
ごめんよ、AM・・・。・゚・(ノД`)・゚・。







ちょっと・・・


デバイス関係でいろいろ回ってたら、あることが判明した・・・
XAIが布マウスパッドと相性が悪いだそうだ・・・

ネガティブアクセルが発生しやすいとのこと(゚∀゚ ;)
確かによく狙ったとこよりちょいずれることはよくあったけど、まさかね・・・

で、SWIFTに戻したらまあ、なおったよね・・・
ただいまSWIFT!!

飛燕


飛燕HARDつい買っちゃいましたw

感じはざらざらした感じですがよくすべるといったとこでしょうか?
違和感なく使えそうです。

止まりに関しても、よくとまってくれるので安心して使えますね。

さらっと、レビューでした。
あまり使ってないので、あまりかけてません。
あとでちゃんとしたレビュー書きます。



プロフィール

ちゃんぽん大盛

Author:ちゃんぽん大盛
-PC周り-
Mouse:SteelSeries XAI
Pad:Steelseries QCK heavy
KeyBoard:REALFORCE91UBK
Headset:SteelSeries7H

■CS:GO
Name:Tyanon.

■AVA
Name:ちゃんぽん大盛
Clan:抜刀
-MainWeapons-
RM:SA58PARA
SR:PGM
PM:SR2Mヴェレスク

■カスタム

■環境設定


■動画
youtube動画

CW動画


■ARグレ
DUAL SIGHT
HOMMER BLOW
FOX HUNTHIG
BLACK SCENT
AIR PLANE
CANNON


■メンバー限定

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
